blog index

福岡の気まぐれなOLにっき

福岡の気まぐれなOLの日記です。
気に入った物、気になった物、おいしい物、愛用品
好きな物だけ書いています。
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    ココアの効能
    0
      ココアって、紫外線への耐性があるらしい。

      今はだいぶ日差しもきつくなくなったけど、
      まだまだ紫外線には気を付けておかないと。。。

      そもそも、ココアって、一時期よく耳にしたポリフェノールがあったはず。
      ココアマスポリフェノール。

      ちうことは、抗酸化作用があるので、シミやシワの防止になる!

      ココアって甘いイメージがあって嫌だったけど、
      ココアそのものの粉って苦いんだよね〜
      家を探してみたら、ちょっと高級感のあるものが・・・
      バンホーテンの缶発見イヒヒ缶はこんなの

      バンホーテンは世界で初めてココアの製造法を発明したところで、ココアと言えば、バンホーテンというイメージがある。しかも手が出ないほど高級という訳でもない。

      ピュアココアなので、ケーキにも使えるし、好きな甘さにして飲めるし、なにかと勝手が良いのだ。

      ちょっと調べてみたら、貧血にも良いらしい。
      まあ、私は貧血じゃないけど、女性って結構多いみたいだし、
      女の人には強い味方みたい。

      だって、シミ・シワ防止、紫外線への耐性あり、貧血対策。

      コーヒーはあまり好きじゃないし、夜中にお腹空いたときは牛乳も良いって聞くし、そのときココアにすると良いかも。
      と思っていたら、効果的なのは、やっぱり寝る前飲むことらしい。

      ついでに体臭も押さえるらしい。

      ただ、薬じゃないから、継続して続けられないといけないんだろうから、
      おいしく取り組まないと(笑)
      | くるび | 美容&癒し情報 | 01:42 | comments(0) | trackbacks(3) | - | - |
      ホウ酸水で目の洗浄
      0
        目の調子があんまり良くない人がいたので、何か良いものはないか調べてみました。

        昔から、ものもらい、結膜炎にはホウ酸水で目を洗うのが良いとされているみたいです。

        私の中では、ホウ酸と聞けば、「ホウ酸団子」=ゴキブリ駆除というイメージが多いのですが、どうやら用量を守れば安全で、結構効き目があるみたいです。
        (参考サイト:アロマで心を癒して手作りコスメで天使の美肌を手に入れょ♪)

        今まで、自分で作れるなんて思っていませんでしたが、
        案外いろいろあるのかもしれません。

        そういえば、病院で目を洗うときに使っていたのもホウ酸水かもしれません。

        効き目がある上、コストパフォーマンスも最高!
        作る時間もそうかからないようなので、作ってあげようと思います。

        それにしても、自分で作れば数十円・・・
        自分で作るに限りますね。

        | くるび | 美容&癒し情報 | 12:18 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ