blog index

福岡の気まぐれなOLにっき

福岡の気まぐれなOLの日記です。
気に入った物、気になった物、おいしい物、愛用品
好きな物だけ書いています。
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    甜茶 しその実油について:花粉症対策
    0
      甜茶 しその実油について

      花粉症の私は数年前から

      甜茶エキス+しその実油 のサプリを飲んでいます。

      デパ地下でアルバイトしている頃、
      健康食品のセールになったときに、
      社員さんがこぞって買っていたのが購入のきっかけです。

      さすが、良い物はよく知っています!

      サプリこのサプリ、製造者はジャード、
      供給者はサントリー株式会社
      定価3990円
      まとめ買いすれば2700円くらいで手に入ることもあります。



      これを毎年成人式の時期から飲み始めて、ピーク時期は朝晩に分けて5粒ほど飲みます。

      おかげで全くとは言いませんが、マスクやめがねをすることもなく
      過ごすことができています。
      少しはむずむずしますが・・・

      ここ数年甜茶が花粉症に効果があると言われていますが、
      実際のところははっきりとしたデータがあるわけではなさそうです。

      シソは異常に働いていた免疫力を正常にもどす働きがあることが
      最近の研究によりわかってきて、アレルギー抑制効果が期待できるとされています。

      但し、1枚あたりの含有量は少なく、かなりの量摂取しないと
      効果は期待できないようです。
      そこで、紫蘇の良い成分を取り出し手軽に取れる
      しその実油が注目されているということみたいです。

      考えるとちょっと憂鬱になりますが、
      乗り越えなければ・・・・ムニョムニョ


      | くるび | 花粉症情報 | 11:55 | comments(0) | trackbacks(5) | - | - |
      スギ花粉前線予測について
      0
        スギ花粉前線予測について

        嫌な季節がやってきました。
        私、流行に敏感なので花粉症です(笑)

        環境省の発表によると、

        平成19年度のスギ花粉飛散開始時期は
        九州中部北部で2月10日頃、瀬戸内及び九州南部で2月20日頃

        とのことです。

        前回の「世界一受けたい授業」では舐めて花粉症を治すというトピックがありました。
        見ていたら、目薬みたいなのを口に数滴落とす感じでした。

        注射で完治させようとすると述べ100回の注射が必要になることから
        欧米では脚光を浴びているそうです。

        でも、日本ではまだ許可が下りていないそうです。

        おそらく私の症状はそんなにひどくありません。
        そのため、私はサプリやお茶を飲んで症状を和らげている感じです。

        ゴーグルのような眼鏡も、マスクも断固しません(笑)

        それにしても、その舐めたら治る治療、早く導入されないかな〜
        やっぱりそれで完治すると言うなら高いのかな?
        副作用があるのだろうか?
        完治したら患者が少なくなるので、病院は導入したくないかもしれない。
        とすれば、やはり高そうだ(笑)

        そんなことを無意味に考えたりしています。

        私は花粉症に小学生高学年のころツクシを採りに行った時に
        なんか目鼻がグシュグシュすると思って、耳鼻科に行った時からの付き合いです。

        採血するときのように手を出して、皮膚を少しだけ数箇所引っかくみたいにして
        その引っかいた場所に液を乗せていきます。
        私はその中のひとつの水滴のところが赤くなりました。

        どうやらそれはスギ花粉・・・
        花粉は、ヒノキ、ブタクサ、水稲などいろいろあるのです。

        やはり花粉症にはならないほうがいい。

        花粉症には誰でもなる可能性があるらしく、
        その許容量は人それぞれだそうです。

        分かりやすく言うと、一人ひとり大きさもそれぞれの
        コップのようなものを持っていて、
        それからあふれ出たときに晴れて花粉症になるそうです(笑)

        私のコップはそんなに小さかったのか・・・



        | くるび | 花粉症情報 | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ