blog index

福岡の気まぐれなOLにっき

福岡の気まぐれなOLの日記です。
気に入った物、気になった物、おいしい物、愛用品
好きな物だけ書いています。
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    ヒトミゴクウについて
    0
      ひとみごくうについて

      この言葉を聞いたとき、「ひとみ悟空?」って思ってしまいました(笑)
      頭の中は、「ひとみ」はさておき、いっぱい分裂した悟空のイメージ。

      「ヒトミゴクウで彼女をおくりますから」

      この言葉で、「自分の代わりに私を」と言っているのは分かったのですが、ぴんと来ません。
      おそらく「ひとみ」は「人身」のはず。
      私のいっぱいに増えた悟空のイメージは更に鮮明に。

      間違いなく私の想像は違うので調べてみました。

      正しくは人身御供

      人間を神の生贄(いけにえ)にすること。冷や汗

      そもそも、なぜ私が人身御供になるかというと、
      新年早々仕事始めの日に大阪出張が決まったから。

      私の仕事は事務的なので、出張に行く必要はありません。
      そこを係長を差し置いて、社長から大阪開催の新年会に参加するよう
      指名されたらしいのです。

      しかもこの新年会、香港本社の(私の会社は外資系)最高経営責任者と最高執行責任者も
      参加するとのこと。

      だから人身御供なのか・・・
      と妙に納得(笑)

      でも、やはり私じゃなくても良いんじゃないの?
      だって私事務じゃん?

      何か裏があるのか?
      もう決まったし、まぁ仕方ないか下向き


      | くるび | 会社日記 | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      bolg index このページの先頭へ