blog index

福岡の気まぐれなOLにっき

福岡の気まぐれなOLの日記です。
気に入った物、気になった物、おいしい物、愛用品
好きな物だけ書いています。
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    ラッキーカラー in 2007
    0
      ラッキーカラーについて

      別に信じているわけではないのですが、
      毎年この時期になるときになるのがラッキーカラー(笑)
      ここでは、Dr.コパが毎年年初めに発表する色のことです。

      で、今年は・・・・
      濃いオレンジ色
      ライトグリーン
      ゴールド

      とりあえず、文字の色だけ変えてみましたが、
      色の捉え方は人それぞれで、ましてやブログ文字で金色の表現は無理がありますたらーっ

      オレンジが持つパワーは
      「新たなスタートを後押ししてくれる、現状改善、自己改革」らしいです。

      よく考えたら、私が去年の12月に偶然買った手帳はオレンジ色!
      これは何かのお導きかとアホなひらめき(笑)
      でも正直悪い気はしません。
      この手帳、うまく使えたら現状が飛躍的に改善されてるかも!!
      何でも都合よく解釈するプラス妄想ですチョキ

      ライトグリーンは
      「蘇りと癒しをもたらす、健康運、リラックス」

      ゴールドは
      「金運、才能運、ひらめき力、決断力アップ」

      もしも欲しいものの色で迷ったら、決断するとき少しは役に立つかもしれません。
      毎年これくらいの捉え方です。しかも普段は忘れてます(笑)

      オレンジの手帳にライトグリーンのペンで書き込み、
      指にはゴールドのリングをしたら最強でしょうか?

      でも実際は手帳用のペンはダークブルーで、リングにゴールドはありませんあっかんべー

      ということで、オレンジ色があるからいっか〜

      もっと詳しく知りたい時はこちらをどーぞdown

      Dr.コパ 風水インテリア診断:2007年のラッキーカラー





      | くるび | 日記 | 01:21 | comments(0) | trackbacks(2) | - | - |
      あまおう と お正月最後の日
      0
        あまおう と お正月最終日をすごしましたバー

        今日で三賀日もおわりです。

        あまおう
        福岡の苺「博多あまおう」と福岡の国産蜂蜜を
        本格焼酎に漬け込んだこだわりの苺のお酒と共に
        久々のまとまったゆっくりした時間でした。
        キャップも苺のヘタをイメージした緑色でかわいいです。

        実は私、通勤時間2時間ほどあります(^-^;
        帰宅は24時近いことも多いです。

        しかーも!去年、コンピュータのシステムが悪くなり、
        書類はタイプ打ち・・・・
        コンピューターもプリントアウトできないだけなので、
        とりあえず、データは入力しないといけないし、これこそ二度手間。
        その上、私のパソコンからしか操作できない下向き

        年が明けても帰りは遅くなりそうな予感・・・

        ま、システムのことはどうにもできないし、
        テンプレート作って行って、2回目からは時間短縮できるようにするか〜

        小さな事務所で、おじさま2人と仕事しています。
        性格はどちらかと言うと正反対の結構濃い二人、
        2007年はどうなるのでしょうか?

        5日からの仕事、どうか穏やかに過ごせますように。
        そして、一人のネガティブ性格に飲まれませんように(笑)
        | くるび | 日記 | 20:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ