blog index

福岡の気まぐれなOLにっき

福岡の気まぐれなOLの日記です。
気に入った物、気になった物、おいしい物、愛用品
好きな物だけ書いています。
<< JR 2枚切符について | main | RSSについて >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    大阪土産:チッチキチ〜 ?
    0
      大阪土産を買ってきました。

      今週の半ばは大阪で行われる新年会に出席するため
      はるばる出張して来ました。

      朝は一度福岡の事務所に出て午前中の仕事を終え、
      大阪のホテルへバタバタとチェックイン下向き

      大阪事務所見学後、新年会。
      ビンゴゲームでははずれ賞だったけど、
      香港本社の社長と、もう一人からももらって、はずれ賞x3ゲット(笑)

      翌日は午前中に帰るので、そう時間はないと思いきや、
      大阪事務所に人ができるだけ案内してくれました。

      たこ焼きやべたり、食い倒れ人形と写真取ったり、
      ドンキホーテの観覧車乗せてもらったり、
      短時間でいたれりつくせり。
      観光は諦めていたので大満足わーい

      翌日は予定通り朝の新幹線で福岡へ。
      バタバタと新大阪でお土産あさり。
      旅の時は、欲しいお土産は片っ端から買います(笑)

      今回気に入ったのは、ご当地ジャガリコと、チッチキチ〜(笑)。
      中でも、チッチキチ〜はNO1 グッド
      ↓写真はこちらで
      チッチキチチッチキチ〜絆創膏
      「チッチキ血〜が出た時に」とか「親指にフィット」の文句が
      私の心をわしづかみラブ
      中は肌色の絆創膏に、指の腹に「チ」が来るようにしてあり、
      親指の大きさに合わせてあります。
      誰か親指怪我しないか、血判押す人がいないか様子を伺う日々が続きそう(笑)


      ジャガリコpkg大阪限定ジャガリコ「ネギ焼き味」
      なんでこんなに場所を取るパッケージかと思っていたら、


      ジャガリコ中ジャーン
      小袋で8つ入っていて、上下4つずつ。
      4枚の絵柄を合わせて一枚のネギ焼きの写真ができるようになっています。
      だから、この箱なのか〜。と納得。
      苦労して持って帰った甲斐がありました。


      その他にもいろいろ買いました。
      例えば、たこ焼き型マドレーヌ。
      自分でチョコレートと、クランチピーナツをふりかけて食べます。
      入っているトレイもちょっと鉄板をイメージしている風です。

      そんなこんなで、かなりたくさんの土産買いました。
      事務所に持って帰るのは気が引けるので、
      博多駅のロッカーに入れて帰社しました・・・・イヒヒ
      | くるび | 日記 | 18:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 18:53 | - | - | - | - |
        コメント
        コメントする


        この記事のトラックバックURL
        http://journal2007.jugem.jp/trackback/8
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ