blog index

福岡の気まぐれなOLにっき

福岡の気まぐれなOLの日記です。
気に入った物、気になった物、おいしい物、愛用品
好きな物だけ書いています。
<< 情報商材アフィリエイト3種の神器は無料で手に入る! | main | 夏のボディーシャンプー >>
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    ドアラのひみつ ドアラが出版!?
    0
      旗ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

      ドアラが本を出したらしい!
      もともとはドアラなんて全然しらなかった私。
      友達に、ドアラ好きがいるので、ドアラという言葉を目にする度、少し気になっていた。
      今日amazonを見てみたら、ドアラ発見!

      旗ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

      しかも平仮名で書くには渋い副題だ。
      恋、悩み、体型、まゆ毛、食事、冬の生活、
      この国の行く末、海の向こうへの思い……。
      そして、ドアラが大人の人生相談を受けたり、絵を描いたり、
      電車に乗ったり、特訓したりと大活躍。

      これに加えて秘密も書いてあるらしい。
      自分のことから始まって、国の行く末まで、ただ者ではないドアラ

      年収はパンの現物支給。主食は5枚切りのパン。使用しているシャンプーはブルガリ。
      使用している暖房器具は石油ファンヒーター。お笑いが好きでお笑い番組を頻繁に見る・・・

      1年にどんだけパンもらうのだろうか?
      気になる・・・・・・

      一体ドアラって何者だろう?(以下、wikipediaより抜粋)

      ドアラDOALA)は、プロ野球球団中日ドラゴンズのコアラをモチーフにしたマスコットで
      背番号は1994。
      1994年からマスコットとしてドラゴンズの数々の試合に登場しており、
      バック宙やバック転等の、スピードでは他の追従を許さない数々の高速大回転を披露。

      ドラゴンズマスコットのアクション担当のドアラ。性別は男。
      頭はコアラ、胴体は細身の引き締まったヒトの形で、
      野球ボールのような青くて大きな丸いしっぽ。体色はチームカラーと同じ青色。

      しっぽをしまうと死んでしまうので、イベント等でスーツを着用する事があるが、
      その際にはしっぽを出す為にズボンの前後を逆にする。
      ちなみにこのスーツを購入する際、タグには「モテスリム」と記載されていたらしい。

      無機質に笑う顔、頭に対しスレンダーすぎる体、細い体に対して肉付きのよい尻、奇妙とも思えるしぐさなどからファンからは気持ち悪いとの意見もあるが、それがキモかわいいとカルトな人気がある。球団側も気持ち悪いとの認識はあるようだ。

      機敏で快活な動きから繰り出されるバック転、バック宙等のパフォーマンスは、
      元来の「キモかわいい」に加え、アクションの格好良さも加わり「キモカッコイイ」や
      「キモかわカッコイイ」などとファンから形容される事もある。

      本人曰く「気弱で引っ込み思案な性格」とのことだが、
      実際には傍若無人なパフォーマンスを繰り広げ、
      周囲がどうであろうとも自らの存在感を存分にアピールする行動を繰り返す傾向にあり、
      「気弱」「引っ込み思案」等のドアラ本人の評価からは、ほど遠くかけ離れている。

      まだ販売前だが、商品の説明を読んだだけでも、
      ドアラの色が存分に出ている気がする(笑)

      soonドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ



      | くるび | 気になる物 | 18:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | 18:14 | - | - | - | - |
        コメント
        コメントする


        この記事のトラックバックURL
        http://journal2007.jugem.jp/trackback/34
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ