blog index

福岡の気まぐれなOLにっき

福岡の気まぐれなOLの日記です。
気に入った物、気になった物、おいしい物、愛用品
好きな物だけ書いています。
<< ししとうレシピ:ゆず胡椒煮 | main | ココアの効能 >>
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    エクセルのマクロ機能を使いたい
    0
      エクセルマクロ機能って使ったことがありません。

      いや、なんとなく難しいという先入観があったからです。

      でも、もうマクロの機能を使ってデータ処理を簡単にしたくなりました。

      マクロと聞いただけで出来ないと思っていましたが
      背に腹は変えられなくなった状態です。

      今の私の実力ですか?
      エクセルマクロって、とても便利みたいですよ。
      マクロって、バーっとデーター処理してくれるんです。

      本当にこれくらい。(> <)
      エクセルにデーター入れたり、ちょこっと関数使ったりはできますが、
      先が思いやられます。。。。

      繰り返しで無駄に時間がかかること。
      もっと簡単に処理したくなったこと。

      マクロを勉強するにはもってこいの理由です。
      私は必要に迫られないとなかなか事前にしないから
      これを機に一度マクロと向き合ってみたいと思います。

      しばらくマクロ上達日記になるかも・・・
      | くるび | 会社日記 | 00:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | 00:34 | - | - | - | - |
        コメント
        コメントする


        この記事のトラックバックURL
        http://journal2007.jugem.jp/trackback/28
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ