blog index

福岡の気まぐれなOLにっき

福岡の気まぐれなOLの日記です。
気に入った物、気になった物、おいしい物、愛用品
好きな物だけ書いています。
<< 目の疲れ解消法について | main | ティーツリー(ティートリー)について >>
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    保湿ティッシュについて :花粉症グッズ
    0
      保湿ティッシュ(ローションティッシュ)について

      花粉が飛び始めたら、お世話になるものの一つに「保湿ティッシュ」があります。

      普通のティッシュを使うと鼻が赤くなり、乾燥して肌はカサカサになるし、痛いし
      お化粧は乗らないし、最悪な状態になるのですが泣き顔
      保湿ティッシュを使うと不思議と赤くなったり痛くなったりしませんわーいグッド

      ここで言う保湿ティッシュは、ウエットティッシュとは違います。

      ウエットは確かに濡れていますが、アルコールを使っているので乾燥も早いです。
      しかし、保湿の方は保湿成分が含まれているので、
      空気中から水分を取り込むようになっています。

      水分を取り込むようにするために、
      使われている保湿成分はグリセリンやソルビットです。

      これを知った時、とある疑問が生じました。
      私は化粧水なども自分で作るのですが、そのときグリセリンを使います。
      グリセリンって甘いんです。
      その上、ソルビットでしょう?これは甘味料です。

      もしかして・・・・・
      そうです、保湿ティッシュは甘いんです!!!!!

      ただしなめすぎるとおなかを下しますので、ほどほどに(笑)
      | くるび | 花粉症情報 | 17:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | 17:09 | - | - | - | - |
        コメント
        コメントする


        この記事のトラックバックURL
        http://journal2007.jugem.jp/trackback/15
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ