blog index

福岡の気まぐれなOLにっき

福岡の気まぐれなOLの日記です。
気に入った物、気になった物、おいしい物、愛用品
好きな物だけ書いています。
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    あすてらすの「満天の湯」に行ってみる
    0
      あすてらすの「満天の湯」温泉に行ってきました。

      明日から仕事なので、お正月ののんびり感を洗い流すために。

      満天の湯は、福岡県小郡にある、あすてらす内の温泉施設です。
      1500mの地下から湧き出る天然温泉。
      家族風呂、交流プラザという大広間のような休憩所があります。
      売店もありますが、微妙・・・

      入浴料は、
      高校生以上午後6時まで500円。(6時以降250円)
      小中学生250円
      家族風呂50分 800円
      回数券11枚 5000円

      シャンプー、ボディシャンプーあり

      あすてらすは総合保健福祉センターなので
      歩行専用プールや、福祉ボランティア、研修ゾーンというものあり、
      多目的施設です。

      まあ、保健福祉とついているのもあって、
      利用者の年齢は結構高いです。
      おそらく私なんかまだまだ子供かも。。。。(笑)

      肌もしっとり天然温泉でなかなか良いのですが、
      お湯はぬるめです。
      だから「温泉に入った!」っていう感じは薄れ気味。

      種類も少なめで、普通のお風呂と、泡ぶくぶくお風呂の2種類。
      泡の方は、気を抜くと体が浮いて流されました(笑)

      とはいえ、髪はサラサラ、お肌ツルツルぴかぴか満足です。

      小指にはめたシルバーのリングは黒く変色しています。
      私の指輪が変色しているときは、温泉に行った証拠です。
      漆黒になっているときはじっくり楽しんだ証るんるん

      これがまた銀色に戻る前に、また他のところに行きたいな〜

      これで明日の仕事始めの準備はOKです。
      今年も一年頑張りますパンチ





      | くるび | 温泉が好き | 18:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      bolg index このページの先頭へ